麦わら映画日和。

まったり映画を観ていこー!!

【映画】ミッション:インポッシブル フォールアウト【感想】

【あらすじ】

ソロモン・レーンの逮捕から2年後、前作の敵シンジケートの⽣き残り勢⼒はアポストル(神の使徒)と呼ばれるグループを結成して活動を続ける。IMFImpossible Missions Force、不可能作戦部隊)のエージェントのイーサン・ハントとベンジー、ルーサーは、盗まれた3つのプルトニウムをアポストルの手に落ちる前にギャングから購入しようとする。だが、突如現れた何者かにルーサーの命が危険にさらされ、彼を救う間にプルトニウムは奪われてしまう。

プルトニウムを取り戻すため、IMFチームはCIA敏腕エージェントのオーガスト・ウォーカーと共に危険なミッションに挑んでいくが、そこにまた宿敵ソロモン・レーンが絡んでくるーー。

 

前作ローグネイションの2年後設定のミッションインポッシブルの第6作目!興行収入は7.911億ドルとシリーズ最高!!

 

ちなみに

ミッションインポッシブルⅠ…4.57億ドル

ミッションインポッシブルⅡ…5.46億ドル

ミッションインポッシブルⅢ…3.98億ドル

ミッションインポッシブル ゴースト・プロトコル…6.94億ドル

ミッションインポッシブル ローグ・ネイション…6.82億ドル

 
シリーズ全作観てるけど、世界的にも評価の高い今作はどうかな~?(*‘ω‘ *)
 
 
 
【ネタバレ・感想・レビュー】
 
ローグネイションから2年後ということで、前作の宿敵ソロモン・レーン、前作ヒロインのイギリスの諜報機関MI6のイルサ・ファウストも登場で熱い展開だけど、逆に言えばローグネイションを観てないとわかりにくかったりするかも。前作を観てたらより楽しめる!!
イルサに関してはイーサンの元妻ジュリア以外にイーサンが愛した女性と言われてて、「あれ?そこまで好きだったっけ?」とは思ったけど。笑
 
今までのミッションインポッシブル通り、映画館で観たくなるド派手なアクション、「おお!!」ってなる緻密な作戦、特に好きなド派手なカーチェイス!笑
ローグネイションだとバイクがめっちゃかっこよかったんだけど、フォールアウトでは街中でカーチェイスしてくれた(*^-^*)
 
アクションに関してはビルを飛び移るシーンの撮影でトムクルーズが骨折したのは当時すごいニュースになってたよね!その時のシーンも使ってるらしいけど!
核が爆発するまでの時間が迫る中ヘリでの戦闘は流石不可能を可能にする男だった!笑
 
シンジケートの野望も防ぎ、ソロモン・レーンも無事MI6に引き渡されたことによりイルサ・ファウストも自由になり、とりあえずもうレーンの出番はないかな?結構好きだったから、今回もっと暴れてほしかったけどね(*‘ω‘ *)笑
イルサは来年の新作にも出てきそうだね!!
 
普通に面白かったけど、今までのミッションインポッシブルの敵ってラスボス感半端ないイメージがあるから、フォールアウトの敵であるウォーカーはなんか小物感はあったかな。あとホワイト・ウィドウが可愛かったからもう少し出番ほしかったなぁ。ただ来年の新作にも出るらしいので期待しよう(*'ω'*)
ゴーストプロトコルのレア・セドゥが一番だけどね!!!!笑
 
ホワイト・ウィドウ役のヴァネッサ・カービー

f:id:mugiwara-k:20201214015239p:plain

 
 
 
普通にミッションインポッシブルシリーズ好きなら楽しめる映画だけど、唯一残念なところが…。
 
 
 
 
唯一にして最大の欠点。
 
 
 
 
今回AmazonVideoで吹き替えで観たんだけど、声優が!!!!!
映画観てる途中で「あ、これ絶対声優じゃない」って思ってあまりにひどかったんですぐ検索。
 
今回の宿敵である、オーガスト・ウォーカーは歌手のDAIGO。
今作美女枠のホワイト・ウィドウは広瀬アリス
 
広瀬アリスも吹き替えとして役者と息があってなくて違和感があり、うーんて感じだけどホワイト・ウィドウの出番がそもそも少ないからそこまで気にならなかったけど、
DAIGOは出番が多く、セリフも多い今回のラスボス役。なんでこんな大事な役を素人にやらせたんだろうか。DAIGOに関しては名探偵コナンの劇場版でも声優やってたんだけど、それも本当にひどかったよ…笑
そこでは出番も少なくそんな重要な役ではなかったけどクライマックスの重要なシーンでプロの声優の中で完全に浮いてて、良いシーンなのに棒読みで台無しになってて作品ぶち壊してたのに、懲りずにまた声優やったのかとびっくりした。
 
映画公開当時の取材で、「今回は上手くでき、周りの人たちや試写会などで観てくれた人たちから、すごく良かったと言われ良かったです!」的なことを言っててそれにもびっくり!笑
 
下手だと思うのはおれだけなのだろうか。違和感しかなく、棒読みでセリフに感情がないと思うのはおれだけなのだろうか。
 
DAIGOが嫌いなわけじゃないんだよ。バラエティなどでは楽しく観てるよ!!でも苦手な、もしくは練習不足な声優は上手くなってからやってほしい。
 
映画関係者もDAIGOだけではなく、宣伝の為に芸能人にアフレコさせたいなら、ちょい役にしたり、上手い人に頼んでほしい。心から願う。
 
 
ってことで字幕で観れば最高の映画のひとつだと思う!ド派手なアクションいっぱいの今作に期待を裏切られることはないっ!!
 
【評価】
★★★★★
 

f:id:mugiwara-k:20201214015257j:plain