麦わら映画日和。

まったり映画を観ていこー!!

【映画】ファイナル・デッドサーキット【感想/あらすじ/ネタバレ】

≪あらすじ≫

ニックとローリは友人カップルと一緒にサーキット場でのダブルデートを楽しんでいた。白熱するデッドヒートにあふれんばかりの観客たち。そしてレースが最高潮を迎えたその時、ニックは突然恐ろしい予知夢を見る。一台の車がクラッシュしたのをきっかけに巻き込まれた車が次々と炎上。はじけ飛んだタイヤや炎に包まれた車の残骸が逃げ惑う観客を容赦なくなぎ倒し、サーキット場は惨劇の舞台へと姿を変えるのだった。

 

 

Amazonでのあらすじはこんな感じだけど、正直この内容だとどういう映画かはわからないので簡単にネタバレすると、

 

主人公ニックはサーキット場にダブルデートで来ていたんだけど、そこで突然あらすじ通りのサーキット場で事故が起きてニック含め多くの人が死ぬ未来が突然見え、「ここから離れた方がいい」と言って恋人たちやそれに流れで一緒にサーキット場から出てきた数名はニックのおかげで事故に巻き込まれずに命拾いをする。

だけど事故を免れた人たちはニックの未来予知で見た順番に別の事故で亡くなっていく。それに気づいたニックは死の連鎖を止める為に助けに向かうが果たして運命から逃れることができるのか…!!

 

といった内容(*'ω'*)

主にピタゴラスイッチ的な感じで事故にあっていく生存者たちを見る映画で程よいギャグ、グロ、エロが合わさってる人気シリーズ!

 

一作目はファイナル・デスティネーション(2000年/興行収入1億1288万ドル)

二作目はデッドコースター(2003年/9042万ドル)

三作目がファイナル・デッドコースター(2006年/1億1890万ドル)

四作目がファイナル・デッドサーキット(2009年/1億8157万ドル)

五作目がファイナル・デッドブリッジ(2011年/1億5788万ドル)

 

このファイナルデッドサーキットが一番売れた作品だけど、いつもやってることは同じだし、シリーズといっても主人公は毎回違うし(まぁ全員死ぬ映画なんで)、そこまで作品で優劣はないかなと思います。だからそれか一つの作品を観て面白いと思ったら全部面白いと思うだろうし、微妙だなと思ったら全部面白くないと思います。笑

 

《良かった所》

このシリーズ全部見たわけではないけど個人的には好き!そんなグロが好きなわけではないからつい目をつむってしまう所もあるけど、頭すっからかんにして楽しめる映画だと思います。絶対おっぱいを見せるエロシーンがあるのも特徴だけど、正直そのシーンいる!?って思うけど、そのこだわりは好きだし、日本の映画にはないB級感はいいと思います( ^)o(^ )

CGは決して綺麗ではないけど、ストーリーに違和感もないし、B級映画としてのクオリティは高いと思います。

 

《微妙だった所》

単純にこの作品どうこうというよりは最近観たファイナルデッドコースターの方が写真に死のヒントが隠されていてそれを元に殺され方を推理するっていうのもあったから個人的には好きだったかな。主人公の女の子がすごく可愛いってのもあるけど!笑

ただそれはほんと細かい所でほとんど変わらず面白いとは思います!観る人によってはもっとリアリティ欲しいとか新鮮な要素欲しいとかあるかもしれないですが、このシリーズは逆にこれが人気の理由でもあるのでね。

 

 

《まとめ》

微妙な点はほとんどない今まで通りのファイナルデッドシリーズなので、シリーズのどれかが好きなら楽しめるし、B級映画が好きなら好きだと思います!B級映画としてはトップクラスの出来だと思います!ただこういうのが好きじゃない人は必ずいると思うし、万人受けするタイプの映画ではないのでB級映画好きじゃない人は合わないかもしれません。個人的にはおすすめです(*^-^*)

 

★★★★☆