麦わら映画日和。

まったり映画を観ていこー!!

【映画】電気×サメ!シャーク・ショック【感想】

【あらすじ】

発電施設の接触で極度に帯電した巨大ザメが襲い掛かる!待ち受けるのは感電死か?それとも食い殺されるのを待つのみか?家賃滞納者に困った不動産オーナーのデコナーは自然災害に見せかけ上手く立ち退かせる方法を見つけ出した。そしてついに堤防の破壊計画を部下に命じるのだが…。

 

 

2018年の映画でAmazonプライムでの評価は★3。★3は多分評価悪い方だと思う。笑

サメ映画ってジョーズとかシャークネイドとかが有名だと思うんだけど、それ以外にもいっぱいある!ただそのほとんどは完成度が高くない映画ばかりなのが残念だけど。。

 

 

【感想】

《良かった所》

つっこみ所満載のおバカシーン&展開が盛りだくさんで海外のバカなノリが好きな人なら楽しめると思う。自分も別にそういうのは嫌いではないんだけど、如何せん特に面白い所がないのがあれだけど…。

 

《微妙な所》

そもそもなぜこんなとこにサメがいるのか。見た感じ海ではなく川のように見えるのにサメがいることに登場人物は特に驚きを見せず。地理の詳細はよくわからないからあれだけど。雰囲気的にもワニだったらわからなくないんだけどね。

ストーリー的に腑に落ちないことは結構ある。堤防を壊す為に爆弾を仕掛けたけど、その爆発もそんな大きい規模じゃなくて「今ので大規模な被害になったの!?」って感じだった。

そして帯電サメ。タイトルにもなってる通りこの映画のメインではあるんだけど、電気うなぎのようにサメも電気を帯びることができるのよ!みたいに言ってて「えっ?」ってなる。帯電してるサメにする必要があったのかもわからなかった。やるならいっその事ピカチュウ並みの電撃技をするくらい、もっとぶっ飛んでても良かったのかなと思う。

出来の良くない映画によくあるボートをガムテープで直すシーンとか愉快なBGMをかけてるけど、そのシーンいる?って思ったし、主人公はなんで撮影してたの?とか疑問は残るし、目の前で人が喰われたのに笑ってたり登場人物のほとんどが基本ヤバい奴。

サメのCGも雑だし、電気のエフェクトとか爆発のエフェクトも素人の動画かなっていうレベルのCG。まぁB級映画らしいといえばそうなんだけどさ(・ω・)

 

【評価】

これを観た後だと前回観たディープブルー2はそこそこの出来だったなと思えるくらい色々とひどいかな。地方のホテルに行って、深夜にテレビ付けたらボーッと見ちゃうくらいの感じ。観て良かったとか楽しかったとかそういう感情は一切なくそのまま眠りについちゃうやつ。サメ好き、B級映画好きでもおすすめはしないです…。

 

★☆☆☆☆

f:id:mugiwara-k:20210505143512j:plain