麦わら映画日和。

まったり映画を観ていこー!!

映画『テール しっぽのある美女』を観た感想!…太ももが良き('ω')

こんにちは、けいです(*'ω'*)

今回レビューしていくのは『テール しっぽのある美女』です!色んな映画祭で話題になってたらしいし、ベルリン国際映画祭で最優秀脚本賞を受賞した作品!衝撃の北欧スリラーってことで人魚的なしっぽ美女とスリラー(スリルの感じられる映画)が合わさった映画ってことでサムネを観た時に「面白そう!」って思った!

2012年に公開されたノルウェーの映画で、予算1万ドルで作られたらしい(*'ω'*)

原題は『thale』でしっぽ美女の名前のターレだね。ノルウェー語でしっぽのことはhaleって言うみたいだからそこから来た名前だろうね!邦題はしっぽが生えた女の子が出てくるし、わかりやすくテールでええやろ的な感じだろうな。まぁ今回は邦題にしては問題ないかな(・ω・)笑

Amazonレビューでは147件あって★3とまぁまぁってところだね!f:id:mugiwara-k:20220223182337j:plain

【どんなんだったっけ?って人の為のあらすじ】

死体のある現場の清掃の仕事をするレオとエルヴィスは、今までにないほど死体が荒らされている現場に来ていた。そこにある小屋で二人は地下室への入り口を見つける。入ってみるとそこには監禁されていた裸の若い女性がいた。冷蔵庫に保管された尻尾、壁一面の資料…彼女は一体何者なのか…?

 

【主な登場人物】

エルヴィス(アーレン・ネルボル)

映画初っ端から吐きまくる男。レオとは長い付き合いで仲も良さそう。頼りなさそうな感じがあるし、現場の物には触れるなと何度も注意されたのに気にせず物色しまくる辺り、テキトーで人に気を遣わず自分の好奇心を止められないタイプ。でも娘の為に働く優しいお父さんであり良い人。

f:id:mugiwara-k:20220223233749p:plain

レオ(ジョン・シグヴェ・スカード)

基本無口で冷静沈着なエルヴィスの同僚。ターレにパンと水をあげる為に車に戻った時に「こいつ死ぬな…」って思ったけど死ななかった!死亡フラグをものともしない男(/・ω・)/笑

末期の肺がんだったがターレによって完治する。娘の為にお金が必要だったエルヴィスに対して「お前にあげるんじゃないからな」的なことを言ってお金を渡すのはかっこよかった。

f:id:mugiwara-k:20220223233909p:plain

ターレ(シリー・ライナモ)

しっぽが生えた女の子。見た目はしっぽが生えただけの人間なんだけど、力が強くて知能も高く、手をかざしただけで相手に自分の見せたい記憶を共有したり、肺がんを治す能力がある。二人に発見された時は何歳だったのかわからないけど、ボンッキュッボンッのボディ!一番目がいったのはお尻が大きいからかなり太い太もも!こんな良い太ももはなかなかないんじゃなかろうか(/・ω・)/笑

f:id:mugiwara-k:20220223234402p:plain

 

【感想】

観終わった感想は…

 

結局なんだったんだろうって思った(・ω・)笑

綺麗な森の中の物語だから北欧の自然を感じたし、その自然感と人間から隠れて森に生息する尻尾がある不思議な力を持つ神秘の種族がよくマッチしたファンタジーな感じはあった!

物語としてはターレの持つ不思議な力を利用しようと企む人たちを返り討ちにしてターレは森に戻っていったっていうもので別によくあるパターンだし、問題なかったと思うけど、内容の薄さにちょっと物足りなさを感じたかな。映画の時間も一時間ちょっとしかないから、「あれ?もう終わりか」ってどうしても感じてしまう。だからエルヴィスとレオが悪い奴らからターレを助ける、ターレが二人を助けるみたいな悪い奴らとの戦や異種族間で芽生える友情の熱いドラマが追加で30分くらいあったらかなり深みがあって見ごたえのある良い作品になったんじゃないかなぁと思う。欲張りなことを言っているのは百も承知だけども…(+_+)

物語の根幹は良いと思ったし、ターレとの出会いの感じとか作品の雰囲気とかも良かった!結末も二人はターレのことを世間には多くを語らず、その出来事を二人の中に留めておく感じとかこの出来事をきっかけに二人の仲も良くなったほのぼのした感じもなんかこの映画の雰囲気にあってて良かったと思う。

あと良かったのは、サムネで裸の女の人が映ってるのととしっぽのある美女ってことでえっちなシーンがあると思ってこの映画を観た人もいると思うけど、えっちなシーンはないけど、良い太ももと乳首もちゃんと映るおっぱいはちゃんとあったね!笑

どうせ横乳だけだろうと思ったけど、さりげなく乳首まで映したのは本当に良かった!変な意味ではなく!!裸の見せ方も下品じゃなかったし、エルヴィスとレオがスケベじゃなくて良かったと思う。

 

気になった点といえば、ターレだけが尻尾が生えた人間の姿で、同じ種族の仲間はゴラムみたいなホラーな見た目なのはなんでなんだろう。実験のせいなのか、歳とったらああなるのか。ターレの太ももがなかなか太ましい良い太ももで、胸も大きめなグラマラスな体型なんだけど、個人的には作品のイメージ的にスレンダーな体型の方が良かったんじゃないかなーと思った。日本だと新垣結衣が適役っぽい感じしませんか!?笑

思いませんでした??おれだけか?おれだけなのか…?笑

仲間もめっちゃほっそりしてるしね。まぁ美人だし、どっちでもいいんだけども('ω')←

 

あとは、衝撃の北欧スリラーって銘を打っているのに、スリルは別に味わえなかったかな。ダークな雰囲気のファンタジーみたいな感じなのは宣伝文句詐欺かなと。でも逆にスリルもなくホラーみたいな怖い所もないし、エロな感じも一切ないから誰でも、誰とでも観やすい作品だとは思う。

 

【評価】

映画自体の雰囲気や物語は良かったと思うし、お気楽に観る側としては製作費なんて関係ないけど、予算1万ドルの割には全体的にしっかりしていたと思う!ただそれだけに悪い奴が来て、ターレが怒って無双して終わりっていうのは残念だったかな。ターレの為に頑張るエルヴィスとレオとかの戦闘シーンとか熱いドラマがもっと見たかったなぁと思う。一時間はやっぱ短いなぁ。

全体的に悪くないんだけど、人におすすめするかっていうと微妙。ただ続編も製作中らしいので個人的にはそれもぜひ観てみたい!

 

★★★☆☆

f:id:mugiwara-k:20220223234801j:plain