麦わら映画日和。

まったり映画を観ていこー!!

【映画】ジュラシック・シャーク【感想/あらすじ/ネタバレ】

Amazonプライムビデオで映画を観ているんですが、一回サメ映画を観ると「あなたにおすすめ」で出てくる映画がサメ映画ばっかりになるという笑

そんなわけで観てみる今回のサメ映画!!!

 

《あらすじ》

メガトン級の力で圧倒する衝撃の海洋パニックムービー!伝説の古代サメ・メガロドンが現代に蘇る!豊かな自然を誇るエルバー島。そこではグラント博士の指示のもと。安全基準を無視した石油掘削作業が行われていた。地下深く堀り進められるプロジェクトはやがれある氷床を発見する。

 

 

Amazonプライムビデオでの評価は149のレビューがあって★2!!!

これは観る前から漂うクソ映画臭…。Amazonの商品だったら買っちゃいけないレベルのやつだからね。2013年の映画だから古いわけではないんだけど、どんなもんなのか観ていこー!

 

《ストーリー》

エルバー島という小さな島で違法な掘削作業をしていたんだけど、深くまで掘り過ぎてそこから古代のサメが湖に出てくるストーリー。主人公の女の子と三人の仲間は違法掘削の噂を聞きつけて、「その証拠を押さえればビッグニュースだぜ!」ってことでエルバー島に来るんだけど、サメに襲われて一人が食べられてしまう。そして同じころ美術館から有名な絵画を盗んだ盗賊団も逃走のだめにボートで移動中にサメに襲われて、絵画も湖の中に沈み、仲間も食べられてしまう。

盗賊団は正体を隠して主人公ら大学生チームと合流し、一緒に救援を呼ぼうと近くにある研究施設へ。ただ結局脱出手段がないことを知り、盗賊団は銃で大学生を脅し、湖に沈んだ絵画を取りに行かせることに。しかし湖に近づいた盗賊団はサメに食べられ、残り二人になった主人公はなんとかダイナマイトでメガロドンを吹き飛ばすことに成功しハッピーエンド。

 

 

《良かった所》

 うーん…ない。

 

《微妙だった所》

全てが微妙すぎる。いや、微妙とかそんなレベルではない。ツッコミどころは色々あるよ!笑

 

違法掘削なんてどうでもよくて、ビーチで遊べるー!って付いてきた二人の女の子に対して主人公が「遊びじゃないの!バカンスじゃないのよ!?」ってキレるんだけど、『お前もビキニ着てるやないか!』と心の中でつっこんでしまったよね('ω')

 

研究施設へ行くために森の中をずっと同じBGMが流れる中、無言で一列になって進んでいくんだけど、このシーンいる!?笑

二分半くらいその虚無な時間があるからね。もうトイレ休憩行けるレベル。

冒頭に女の子が着替えるシーンも無言になって『今の間なんだったんだよ』っていうシーンがあったから、この映画は虚無になる回数が多すぎる。虚無になるシーンはカットするのが普通なんだけどさ。

サメのCGが雑なのはよくあることなんだけど、サメに喰われるシーンはほとんどカットされて足だけ残ってるとか、喰われちゃったねっていうリアクションで済ますのが多すぎる。喰われるシーンも雑CG過ぎるんだけど。それにメガロドンと銘を打っているのに見た目も大きさもほぼ普通のサメで迫力も怖さも全くないのは残念。

 

虚無時間だったり、無駄に日を跨いだりで時間を引き延ばそう引き延ばそうと必死さが伝わってくる。しかも一時間しかない映画なのに。

個人的にクソだなと思った映画のCUBEとかシャークショックとかは脚本とか色々酷かったけど、まだちゃんと映画だったと思うんだけど、ジュラシックシャークは脚本やシーンごとの繋がりとかカメラアングルとか諸々含めて、映画好きな大学生が初めて作ってみました!感がすごい。お金はかかってないだろうし、素人過ぎて映画と呼べるものなのか疑問が残る。

 

とまぁ言い出したらキリがないほどの出来なんだけど、これは今年一番観なくて良かった映画かもしれない。クソ映画の名が付くには相応しい。邦画だともっとやばいのいっぱいあると思うけど。これ観た後だとシャークショックが凄い良かったんじゃないかと思えてくる(/・ω・)/笑

他の人のレビューは観てないんだけど、たぶん似たようなことを感じただろうなぁ。むしろ★2なのが逆にびっくりの映画だった。人生の一時間を無駄にしたい人にだけ観て欲しい。

 

★☆☆☆☆

f:id:mugiwara-k:20210509155522j:plain

↑こんなかっこいいサメ出てこないよ(・ω・)笑