麦わら映画日和。

まったり映画を観ていこー!!

【映画】エロSF映画の代表格!スピーシーズX 美しい寄生獣【感想】

こんにちは、けいです(*'ω'*)

美女のおっぱいが見れるえっちなB級SF映画と言えば『スピーシーズ』を思い浮かべる人も多いんじゃないかな?今回観ていく『スピーシーズX 美しい寄生獣』は『スピーシーズ 種の起源』とは全くの別シリーズになっていてどちらのシリーズも続編が5つほど出ている人気シリーズ!

原題は『DECOYS』。2004年の映画で、Amazonレビューは18件で★2.6とそもそも色物だから観る人が少ない中で低評価。興行収入は調べてもよくわからなかったけど、六作も続編が作られていることから製作費の割にそんな悪くなかったのかな?

エロに期待して観ていこー(*'ω'*)

f:id:mugiwara-k:20211019120906j:plain



【あらすじ】

その美貌で男を惹きつけ、ベッドで捕食する!大学生で童貞のルークは、寮でブロンド美女リリーたちに出会う。そのセクシーさに一目惚れした彼は、彼女たちの忘れ物を届けに部屋を訪ねる。しかしそこには、服を脱いだリリーたちの胸から何本もの触手が伸びている人間ではない姿があった!

 

【キャスト】

ルーク・キャラハン(コリー・セヴィエール)

主人公の大学生。行動が不安定過ぎて頭が良さそうではないなと感じてしまう。「おれはロジャーの家族だ」というセリフは唯一かっこよかった!

ロジャー(エリアス・タフェキス)

ルークの親友でルームメイト。コンスタンスと和解して正体を知りながらもエイリアンの父になることを決め、童貞を捨ててそのまま死んでしまう。良い人そう。

リリー・ビンセント(ステファニー・フォン・フェッテン)

絶世の美女型エイリアン。綺麗だとは思うけど個人的にはタイプではない。アレックスの方が美人だと思う。冷気を好み、熱に対して弱く戦闘能力は低い。セックスして人を襲う時はあんな凶暴なのに、縛られて拷問されていても正体を明るみに出さず、殺されるのを待つのはなぜなのか。

コンスタンス(キム・ポイリアー)

リリーのいとこだけど、常に周りに注目されているリリーに対して嫉妬心を持っているエイリアン。胸のサイズでも嫉妬している。これまで容赦なく近寄ってきた男とセックスして殺してきたが、ロジャーに対してはなぜか急に自分の正体を打ち明ける。

アレックス(ミーガン・オリー)

ルークの同級生でルークの事が好きだけど、ただの幼馴染として見られていることで想いを伝えられずにいる女の子。実はエイリアンだったのは良かった。おっぱい観たかった。

 

【感想】

《微妙だった所》

スピーシーズ種の起源しか観たことなかったんだけど、別シリーズとはいえ良かった所よりも微妙だった所の方が目立ったかな。種の起源はエロ抜きだとしても、雑な感じはありつつもB級らしいエイリアン系映画としてそこそこ面白かったんだけど、この作品はエロもそうだしストーリーもいまいち。視聴者をビックリさせるようなシーンが何度かあったけど、全部ただの主人公の勝手な想像っていうパターンで凄くチープ。

ルークの事を疑ってた無能のカーク刑事。当日喧嘩していたから疑うのはわかるけども、アリバイはあるし、遺体や現場を見ればわかることなのに。カーク刑事の必要性が感じられなかった。

一番はやっぱり主人公かな。殴り合いのシーンとかひどいもんだったし、基本的に行動がよくわからない。だからストーリー展開も変になってしまってる。遺体を見たいからって警察が管理している病院に忍びこむのは頭がおかしい。エイリアンの仕業だと確認したかったんだろうけど展開としてやり過ぎかな。エイリアンが何か残したんじゃないかと部屋の中を引っ掻き回すのも意味わからんし、あの画質でシャワー室を盗撮しても意味あんのかって感じだし、盗撮した映像を警察に持ってってどうすんねん!!急にリリーを縛り上げて拷問してるのも気が狂ってるとしか思えない。

エイリアンもエイリアンで「こんなエイリアンおる?」っていうくらい弱い。普通の人間より弱すぎて逆に可哀そうになってくる。映画後半の数分で全滅させられたのは悲しい。アレックスだけは賢くて生き残ったけども!

 

《良かった所》

ただ結末は予想外だったし、B級映画っぽくて「ちゃんとできるんじゃん!」って思った!終わり良ければ総て良しだけど、流石に終わりだけでカバーできるほどの出来ではなかったかな。最後にアレックスのおっぱいも見せてくれたら嬉しかったな(・ω・)←

二回もこの映画を観て良かった所を頑張って探したけど、わからなかったね。ごめんなさい。

 

【評価】

この続編はどんな感じになっているかはわからないけど、主人公ルークがよくわからないし、警察も微妙な役割で全体的に中途半端になってたと思う。もっとストレートに大学の中で巻き起こる美女に扮したエイリアンとの対決を描いて欲しかったかな。それともう少しエロ要素を追加して欲しい(・ω・)

★☆☆☆☆

f:id:mugiwara-k:20211019120936j:plain