麦わら映画日和。

まったり映画を観ていこー!!

【映画】アマゾネスvs米特殊部隊!ウォー・オブ・ザ・ジャングル【感想/レビュー/考察】

こんにちは、けいです(*'ω'*)

今回観ていくのはAmazonレビューが4件で★1.7っていうやばそうな2014年公開の映画『ウォー・オブ・ザ・ジャングル』、原題は主人公の名前の『INARA〝THE JUNGLE GIRL〟

予告編でアバターを彷彿させる魅惑のドラマ設定の密林エンターテインメント!って銘を打ってる傲慢さがクソ映画感をかもし出してる…。まぁ中身は期待してないけど美女のえっちなシーンを期待して観ていきたいと思います(/・ω・)/笑

f:id:mugiwara-k:20211218014151p:plainf:id:mugiwara-k:20211218014238p:plain

【あらすじ】

アメリカン・ソルジャーvs美しきジャングル・ガール軍団!戦士たちの島を舞台に繰り広げるレディ・アクション&アドベンチャー最新作。

 

【キャスト】

イナラ・ウイリアム(カリ・デインジャー

今は亡きアマゾネスの聖母の母から生まれた18歳の女の子。なのでポンコツアメリカ特殊部隊の男、複数人相手でも倒す実力を持つ。父親と同じく特殊部隊に入る。お風呂に入っていないので臭い。目のメイクが濃いめなので薄めな時を見てみたい。

f:id:mugiwara-k:20211218014419p:plain

 

f:id:mugiwara-k:20211218014627p:plain



【感想】

まず一番に言いたいことは意味のないシーンが長すぎる!冒頭シーンで男が倒れてる人に色々言い放つのが無駄に長いっ!コイツどうせ死ぬんだろうなって思って観てたんだけどずっと内容がないこと喋ってていきなり飽きが…(/・ω・)/

それから突然18年後になったシーンで、よく修行編とかで会話とかの音声はなく音楽が流れてダイジェスト的な感じで物語の時の流れを表現する手法?みたいなのがあると思うんだけど、ライオンキングのハクナマタタを歌いながら成長するシンバのシーンみたいなやつ!!

それが冒頭でそんな風にお父さんが死んだこととかを映画を観てる人にわからせるんだけど、ただただ長い。完全に使い方間違えてる。たばこ吸ってるシーンとかもそれで撮ってて登場キャラクターが全然話さないからなかなか性格やら内容がつかめない。

そして腕っぷしが強いってだけで石油や金属資源を求めて原住民を殺しに行くっていうアメリカ特殊部隊側が一方的な悪のお父さんと同じ傭兵としてジャングルに戦争をしかけに行くのも急なんよ。まぁ内容をツッコミだしたらキリがないんだけれども。

 

殴った時のドカッ!ボコッ!っていう音がでかい。

飛行機がジャングルに墜落したのにパラシュートとかもなしにほぼ無傷。

アマゾネスの人数が10人くらいでしょぼい。

主人公が寝すぎ。

アメリカ特殊部隊の動きがゴミ。

知り合って間もないのにアマゾネスチームに寝返る主人公。

アマゾネスの女の子を殺したのに特殊部隊は攻めもせず、アマゾネス側も明日戦いが起こるから今日は儀式しましょうと全員のんき。

醍醐味であるアマゾネスvsアメリカ特殊部隊の戦いが始まるのが映画終了5分前くらい。

その戦いが見てられないくらいお遊戯レベルでひどい。

切られても刺されても血が出ない。

剣が重い為かアマゾネス人たちが剣に振り回されてる情けなさ。

 

とかとかキリがない!!特にラストの戦闘シーンはちゃんと殺陣練習やったんか!?っていうくらい全員ゆっくりだし、ひどかったね(・ω・)笑

 

良かった所を頑張って挙げるとするならば、主人公の女の子が良い太ももを常に出しているし、ノーブラで追いかけっこしてたり、アマゾネス衣装になってからはずっと綺麗な横乳が見れるビキニを着ているし、カリ・デインジャーが好きな人なら眺めてるだけでも嬉しいかもしれない!個人的にそんな好みじゃなかったから微妙だったけど。でも太ももは良かった!

f:id:mugiwara-k:20211218014520p:plain



【評価】

4件しかないとはいえ、レビュー評価通りの出来だったかな。ちゃんとした映画は90分じゃ内容詰め込むには尺足りないよ!って感じだけど、この映画は引き延ばそう引き延ばそうと頑張ってる。そんで内容がないっていう悲しみ。この映画のダメな所はとにかく内容がないことかな。えっちなシーンも特になし。エンディングでメイキングムービーが流れるんだけど、ちゃんと真剣にやっていたし本当に楽しそうに撮影していてほっこりした。でも大の大人がこんなに集まってこんな映画を作って何してんだろう。スタッフや出演者は出来上がったこの映画を観て何も感じなかったのかなぁ('ω')

 

★☆☆☆☆

f:id:mugiwara-k:20211218014549j:plain